相澤政宏先生に直接指導を受けられる レクチャー形式の実習講座 と ミニ・リサイタル


全員でフルートアンサンブルにチャレンジ!!

直伝 [ 相澤流:良い演奏への鍵]

〜〜 跳躍するスラーとタンギング〜〜

『フォーレ作曲/ファンタジーに学ぶ演奏技法』

* * *

コロナ禍での開催も3回目となりました。

今回も ご参加くださった皆さまには徹底した感染防止対策にご協力をいただき、無事、盛会に終えることができました。

今回、課題に取り上げた『フォーレ/ファンタジー』のというこで、ややな

丁寧なご指導をいただきました。

ビブラートとノン・ビブラートの必要性や使い分けの仕方で変わる音楽表現法なども興味深い課題でした。

全員でチャレンジしたアンサンブルでは、各パートの役割を理解してこそ奏でられる

ハーモニーの素晴らしさを体感して頂けたことと思います。

公開レッスンでは、演奏上の細かい注意から替え指までご指導があり、

聴講された皆さまにとっても、ご自身のことに置き換えて聞くくことができたと好評でした。

伴奏は白尾先生が弾いてくださったので、ピアノとのアンサンブルも楽しんでいただけたことと思います。

 講座の締めくくりには待望のミニリサイタル。

今回はドイツ・プログラムで時代を飛び越える素敵な演奏会でした。

美しい相澤先生のフルートと白尾先生のピアノの絶妙なアンサンブルに会場全体が包みこまれ、

 至福のひと時となりました。

熱心にご指導くださった相澤先生、ピアニストの白尾絵里先生、本当にありがとうございました。

不自由な状況にもかかわらず、全国からお集まりくださった皆さまに心から感謝申し上げます。

* * *

2022年10月2日(日) 午後1時〜午後6時30分

会場 ◎ KMアートホール(渋谷区)

フルート講師◎相澤政宏

ピアニスト◎白尾絵里

プロフィールはこちら

   イヴェント案内へ戻る トップへ戻る